ゴルフというゲーム

Safe Way 2日終わって、この体調で-3まずまずのできといって良いでしょう。本人にしてみれば・・というのはあるかもしれないけれど。でもGOLFというゲームはホントに思いどうりに行かないゲームですね。同じ状況でボールを打つということは100%近くありえない。場所も気候もいろいろな条件が毎回異なる中でボールを打つ。その結果は当然異なる。このゲームの運とのかかわりも大きい。結果オーライからいいショットが報われない場合もさまざまである。だからゴルフは面白いのであるけど。でも努力は報われる、全てのものに対して努力、頑張ったものには必ず恩恵が来る。早くアメリカでもこの恩恵をつかんで欲しい桃姫である。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

ながぐつ

eishiさん、こんにちは。
桃ちゃんまずまずでしたね。
しかし、昨日バーディーだったホールでボギー。ダブルボギーだったホールでバーディーを取れるのですからね。ほんと、カップの位置、気象条件、体調などによって、思い通りに行かないことがよくわかりました。
by ながぐつ (2009-08-30 14:20) 

hideta

デリケートなスポーツですね。
桃ちゃん、最終日踏ん張って有終の美を飾ってもらいたいですね。
by hideta (2009-08-30 14:47) 

eishi

ながぐつさん、hidetaさんこんにちは!応援ご苦労様です。ゴルフは終わるまで何が起こるか分からないスポーツでもあります。われわれも明日の桃尻爆発を期待し応援しましょう!
by eishi (2009-08-30 16:20) 

マスター

eishiさん お疲れ様っす。姫の努力は必ず報われると信じてます。ゴルフって奥が深いですね。
by マスター (2009-08-30 16:37) 

キャロ

確かにコースでは同じ状況はないですね。でも、唯一同じ状況から何回も打てる 練習場 で打っても100%違う玉がでるのは なんでだろ~?
さらに不思議なことは それでも大体同じくらいのスコアで終わるのは
なんでだろ~?? ゴルフって不思議!?
by キャロ (2009-08-30 18:16) 

taati

eishiさん今晩は、今夜も桃P応援がんばりましょう
eishiさん 入江プロもファンなんですか  源さんが言ってました。
冗談はさておき、桃Pも今日のブログで言ってましたがゴルフはおもしろいですね、調子が悪いのにいいスコアが出る時もあるし、シングルの人でもホール単位ではビギナーより悪いスコアーの時もある、不思議な魅力のあるスポーツですね。   早くやりたいゴルフ。
by taati (2009-08-30 18:41) 

eishi

マスター今晩頑張りましょう!桃姫が報われるまでは死に切れません!
キャロさん、そうですねこのゴルフってスポーツを考えたのは人間の偉大な智恵ですね,飽きないスポーツってこれが最高ですね。毎日できる!
taatiさん、そうですねあの中島常幸がオーガスタで13打つなんて信じられませんよね!そして私でもバーディーが取れることもあるし・・・(もちオーガスタでは無いですけど)。
by eishi (2009-08-30 19:37) 

源さん

eishi さん、おつかれさん
自転車は一回乗れれば後はずーっと乗れるけど
ゴルフはこれで何とかいけると思っても、
次の日はもう違いますよね。まったく、それだけ
体調も頭も違ってくるのでしょうかね。
大分前に風邪をひいて仕方なしに出てきた人が
今までで一番いいスコアで上がったことがありましたね。
まあ、いいものを持っていないとそうもいかんでしょうが。
by 源さん (2009-08-31 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。