あのショットが無ければ・・

世界陸上ベルリンの女子マラソンも日本の尾崎、中国の白雪、エチオピアのメルディア3人の争いだ。35Kmを越えて3人に絞られた。39Kmからは一進一退、駆け引き争い、尾崎が先に出る、中国の白雪がぴったりついてくる。メルディアがおくれた。尾崎は快調に飛ばすが白雪がついてくる。2Kmをきったところで逆に白雪がスパートした。尾崎はついていけない・・・。そのまま中国の白雪が金、尾崎は2位銀でフィニッシュ。
素晴らしい自分の力を出し切って銀を獲得。日本女子、たいしたもんです。よかったよかった。
ところで今日のCATレディーも福島さん、美保りん、しのぶちゃん3人の争いだった。最後先行したしのぶちゃんが競り勝った。勝因は積極性と自分のペースを崩さなかったことかな?福島さんは16番のティーショットをドライバーで攻めたことが裏目に出たね。美保りんはパターが打てなかった。17番でしのぶちゃんはオーバーしそれをいれ返してパー。美保りんは大ショートでそれを入れてパー。勝負はここで決まった。積極的なパターの差が勝敗を決めた。ゴルフは前向きな方が結果いいらしい、失敗を反省しなくても成功を覚えていたほうが良い。
でもアベレージゴルファーは成功したショットはすぐ忘れる。そして失敗ショットをくよくよ思い出し反省する。そしてあのショットが無ければ90切れてたのにって・・・・・。
nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 15

キャロ

そうそう!あのショット。あのパット。
でもそういう「あ~あ、あれが~」ってのは案外1番と18番で出たりしてます。
朝一で もう終わっちゃったりします。あんなに練習したのにって。

by キャロ (2009-08-24 01:56) 

源さん

私なんか、頭の中が半分に分かれていて、これでいいはずだというのと、やっぱり駄目だろうなというのがいつもありますね。
まあ、技術が備わってから、議論するはなしでしょうがね。
しのぶ君は変わったって皆が思うところですが、戸張氏も認めてましたね。
桃ちゃんも変わったしね。根性が据わったというか。
今度週末が楽しみでね。
by 源さん (2009-08-24 05:23) 

マスター

ゴルフって、ひらめき と 絶望の繰り返しだった気がします。 ゴルフ場では、 あ行 を良く使いました。 「おぅ!」 「え~↓」 「うっ……」
by マスター (2009-08-24 13:40) 

eishi

キャロさんこんばんは1番でダボとかトリとか打ったとき今日は情けないって、もう終わった思いますよね。去年だった1番5オーバー2番4オーバー3番ダボで3ホールで11オーバーもう帰りたくなったんですがそのあとパーの連続で上がって見れば48だったんですよ。諦めちゃだめですね。
by eishi (2009-08-24 19:34) 

eishi

源さんどうも!しのぶちゃんほんとに強くなったと思いますよよね!桃ちゃんもうかうかできないですね。これを切磋琢磨って言うんですかね?今後この2人目が話せない。じゃ無くて離せない!目で話したらあやしいよね。
by eishi (2009-08-24 19:38) 

eishi

マスターどうも!やり始めの頃、ティーショットからあ~だもんね。大変ですよね。終わり頃は声までかれてたとか。ところでマスターやり始め?
by eishi (2009-08-24 19:41) 

hideta

最近は、ゴルフしてませんが私のゴルフはいつも110点ぐらいでした。
仲間と楽しむゴルフで接待ゴルフとかはしたことありません。
110回ぐらい打つ中で1,2回は目のさめるようなナイスショットがでるのです。それ以外は、ナ二ショット?これ九州弁?なのです。
この1、2回の周りも驚くナイスショットで満足して楽しいのです。

そうそう、昨日真剣なおじさんをみかけました。
最初少し離れたところからそのおじさんを発見したのですが、その姿が、じっと硬直して立っているのです。何してんのかなって少しずつ歩いて近くに行ってみると何か棒のようなもの?犬のリード?を持っているのです。
まだ、硬直したままです。もっと近くによって、その距離5mぐらいでしょうか。やっとわかりました。ゴルフクラブ構えてたのです。おもむろに振り上げてスイングしてました。凄い集中力とでもいいましょうか。
構えてから振るまでが、気が遠くなるぐらい長い。
何か考えながらやってるのでしょうね。イメージイメージ。
がんばれ、おじさんって思っちゃいました。
by hideta (2009-08-24 21:04) 

hideta

eishiさん、情報宜しくお願いします。
by hideta (2009-08-24 21:07) 

taati

eishiさん、こんにちは、あのショトは有るもんだって感じで、やると逆にいいかも、 
10年ぐらい前にあった事なんですけど、一緒にラウンドした人凄く上手な人に言われて今も実行してるんですが、8番アイアン ナイスショト150ヤード トップしても150ヤード 失敗しもナイスオン(手前に池とかなければ)
ナイスショトばかりしなくてもいいんだって言われました。


by taati (2009-08-25 17:56) 

eishi

taatiさんこんばんは!よくなった?そうですね、けっかオーライがありますよね、いいショトしても結果悪い時がある、だから面白いのかもね。
by eishi (2009-08-25 20:40) 

eishi

hidetaさん岐阜名鉄岐阜駅前のおせんという店で富士やビルだったかな!もつなべがおいいしいみせで、若おかみが綺麗で良い店みたいです、よかったら行ってください。私はお若おかみをくどきに行きます。



by eishi (2009-08-25 23:14) 

hideta

eishiさん、早速HPで確認しました。
若おかみがでかでかとでてました。
雰囲気のよさそうなお店ですね。
by hideta (2009-08-26 08:20) 

チャナ

eishiさん
こんにちは!
ご連絡が遅くなりました・・・
私で出来る事でしたら何でもしますのでご連絡下さい!
でもTGはボチボチいつも高いですからねぇ。
まぁ一番楽ですけど・・・。
by チャナ (2009-08-26 11:33) 

eishi

hidetaさんこんばんは!若おかみってホント若いですね。私も本気で会いに行こうかな、ちょっと考えますよ!
by eishi (2009-08-26 19:54) 

eishi

チャナさんお帰り!タイの帰国便(夜中便)はホントにえらいですよね。
でもまた行きたくなるのがタイですけど。去年行ったときは約5万円でしたね。
by eishi (2009-08-26 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の夏休みゴルフというゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。