未来予想図

将来の夢が実現できるかどうか、未来予想図がどれだけ具体的に描けるかってことが左右する。具体的だからこそ、それだけ具体的に準備が出来る。
自分の場合を省みてみると、中学、高校は大学へ行くことが目的でそれから先がなかったような、ただエンジニアになりたいとは思っていたけど。結果エンジニアにはなったけどこれが自分が夢見てきたことかな・・?違うような。
あの時具体的に自分の未来を描けていたらもっと違った人生になったかも知れない。
未来予想図がかけるかかけないかで自分の夢が実現できるかどうか決まるような気がする。
遼君はいくつでマスターズに出て、いくつで優勝するみたいな具体的な夢が描けてるのだと思う。
だから今その準備が着々と出来てる。
桃ちゃんも待って世界を口にしたとき具体的な予想図が描けてたんだと思う。
もうすぐその具体的な夢が夢でなくなるときが来る。そんな予感がする。その試金石が来週のマスターズかな?
楽しみな今週週末だよ~!

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

源さん

こんばんは、
遼君だけ見てると設計図通りですね。今のところ
まだまだ山あり谷ありと思うし
設計通りにいかない人がほとんどかもね。
桃ちゃんのは設計じゃなくて気持ちだよね
設計どおりじゃなから応援したくなるし。
でも、いい建築家は問題や課題を次々に
クリアして乗り越えますからね。桃ちゃんも
乗り越えてほしいです。
by 源さん (2009-10-20 20:49) 

キャロ

おばんです。

前にGDOで見た Callawayの桃子モデルのアイアンに
" MOMO 26 "って刻印が入ってました。
26歳までにメジャーチャンピオンになったるぜぃ!って意味だそうです。
by キャロ (2009-10-20 23:42) 

taati

eishi さんこんばんはなかなか夢は叶いませんが、やはり計画(未来予想図)がないとだめですね、自分はいつも、行き当たりばったりです(方言?)実は神戸に大学生の甥いまして、その甥、姿 顔 遼君に似てるんです以前から思ってたんですが、今日、実の親も同じこと言ってましたから、やっぱ似てると思います、ゴルフも小学生の頃からやってまして、スコアは大したことない見たいですがドライバーは当たれば250Y以上飛びます若いから、でも本人勉強が好きみたいです。


by taati (2009-10-21 20:30) 

hideta

桃ちゃんもいろんな事考えてるのでしょうね。
夢の実現に向かって努力する姿は美しいですよね。
私の人生は変更と修正だらけです。
まっそれでもなんとかやってます。
50歳からの未来予想図しっかり描かないといけませんね。

マスタース楽しみですね。
by hideta (2009-10-21 20:49) 

eishi

源さんおはようござす!桃ちゃんの気持ちが強いとこ・・いいですよね。やるぜぃ!今週やってほしいですね。我々もやるぜぃ・・・でここまできましたね!
by eishi (2009-10-22 05:35) 

eishi

キャロさんおはざす!
26ですかもう少しありますね。でも来年はやってくれるような気がします。藍ちゃんといういい先輩がいるからなんか早く壁が乗り切れるような・・・。
今週楽しみですね!
by eishi (2009-10-22 05:38) 

eishi

taatiさんおはざす!
遼君似の甥っこさん、taatiさんに似てゴルフセンスいいんじゃないですか?
センスというか持ち味というか天性のものがあるのは確かだと思います。
いろいろ経験して天職を見つけられたらいいですよね。
by eishi (2009-10-22 05:44) 

eishi

hidetaさんおはざす!
人生は荒海を行くがごとく・・?荒海だったか、さざなみだったかわかるのはいつかな?
今の時代50まだまだですよね、これからまだたくさんの経験が出来る。
今週もいい体験できそうですね!
by eishi (2009-10-22 05:49) 

マスター

夢を実現出来る人間と言うのは、やはり崇高なる志しと、努力を続けて行ける人間なのでしょうね。桃ちゃんは選ばれた選手です。彼女は、そうなるべくして生まれて来たのでしょう。
by マスター (2009-10-22 20:52) 

eishi

マスターそうですね桃ちゃんは選ばれてそうなるべくして生まれた熊本の星です。今日から楽しみですね!
by eishi (2009-10-23 05:33) 

チャナ

私は学生の時に旅行の仕事がしたいと思って、一応なるにはなりましたが…今は現実を知り…(笑)出来れば転職して桃子選手のマネージャーにでもなりたいですわ(笑)夢です。
by チャナ (2009-10-23 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。