プロの技

先日実は台湾のプロとラウンドさせてもらいました。去年までシード権あったツアープロですが、今年シード落ちで今週試合があるというので練習ラウンドを一緒に回ったんですが、ショート264Y、私はドライバーで力はいって左の林、プロは4番アイアンでピン横4m。これがプロとの違いか?また500YPAR4私は何度打っても届かず。プロはらくらく2オン。今年北海道のセガサミーだったですか?最多バーディー賞のあったトーナメントは?あれで遼君に競り勝って最多をもらったプロですが、しかしプロの技は多彩ですね~。これで私はスイングくしゃくしゃになったみたいに結果は情けない結果に。そんなにいいショットするプロでも、それでもシード落ち。やっぱり遠くに飛ばせばってもんじゃないですね。アプローチ特にパターですね。その点女子プロは正確ですよね、桃子プロのショットなんかほとんどフェアウェイですから。そしてパターも入る。これがプロの技って言うか、練習の成果でしょうけどね。ミスをいかに少なくできるかプロのプロたるところですか?でも一緒にゴルフできて最高でした。「孫の顔も見れたし、プロとも一緒に回れたしこれは秋口から縁起がいいわい!」
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

taati

eishiさんこんちは、やっぱ男子プロの飛距離は違いますよね、自分も以前青木基正プロ(功プロ似てるけど親戚でもない)と一緒に回ったんですけ、プロ 7055Yパーオンできないホール全くない(当然)でした、内田袈裟彦プロ(71歳)でもドライバーはかないません、やはり自分たち見本は女子プロですね。
ところで、マスターズGC何時ごろ出発でどのぐらいに着つきますかね。
6時ぐらいに着けばいいのかな?eishiさんの家から3時間ぐらいみとけばいいですか?

by taati (2009-09-24 18:04) 

hideta

お知り合いなのですか?
上手い人と一緒にまわると、結果はよくなるのですか?
気を使ってしまって、どっと疲れがでそうな気がします。
プロの弾道を間近に見るとほれぼれしそうですね。
by hideta (2009-09-24 18:40) 

eishi

そうですね3時間あれば十分だと思います200Kmぐらいでしょう。
関のときはhidetaさんたちと6時に駐車場集合したんですが、まだ車は少なかったんで6:30ころつけばいいのかな?そうすると3:30から4:00出発でtaatiさんはそれより30~40分ぐらい前に出てきてもらうことになるんで4:00少し前に家を出てもらうぐらいになるかと思います。2日目の桃姫のスタートにもよりますが。先は長いんですこしかんがえます。それも楽しみですね。
by eishi (2009-09-24 18:44) 

eishi

友達の友達みたいな関係ですが、やはりいいとこ見せようとか力はいってしまい、結果は散々でした。でもところどころで教えてくれて参考になりました。まじかで見るプロのショットの弾道とか音は迫力ありますよね(特に男子プロは)でも桃姫とかしのぶちゃんのはなかなか迫力ありますね。早く生桃みたいですよね。
by eishi (2009-09-24 19:00) 

チャナ

関でお話伺ったプロですね!
264Yのショートって、私にとってはパー4です・・・。
500Yのロング、私にとってはパー7です・・・。
eishiさん、今度真剣にゴルフ教えてくださいね!
よろしくお願いします!

by チャナ (2009-09-24 19:49) 

源さん

なんせ、プロと一緒に回ったことは一回しかないですが
プロの球はどこまで飛んで行ったか、見えないですもん。
それが見えるとこまで行くのに3打くらい・・・・
まあ、わたしゃわたしなりに・・・
by 源さん (2009-09-24 20:07) 

taati

eishiさん 了解です。また、近くなったら正確な待ち合わせ場所(自宅)メールで知らせてください。 まだ1ヶ月もあるんですか待ちどうしいです。
by taati (2009-09-24 20:20) 

eishi

源さんプロと回ったのはこのプロと女子プロ二人がいましたそしてその女子プロは今年南愛知でキャディーとして回ってもらったプロで藍ちゃんと同期っていってましたけど下のプロは大変だなって思いましたね。

そうですチャナさん、実はプロにもらったサインは関でかぶってた帽子のこの台湾プロとそのとき関でもらった桃姫のサインだけですね。何度も試合は見に行ったんですけどね。

taatiさんまだ1ヶ月もありましたね秒読みカレンダーが必要かもですね。
by eishi (2009-09-24 20:43) 

マスター

プロと回れるeishiさんが凄い。レッスンプロでも、ドライバーのタマスジが凄かったもんな~。しかし、それを考えると 僚くんは、宇宙人ですね。
by マスター (2009-09-24 20:49) 

キャロ

こんばんは。

現在凹み中の弟子っす。。
264y ま~5回です  500y 8回かな~?
  桃ちゃんなら 2ホールで6回か7回かな~。
プロは簡単そうに見えますよね~。
by キャロ (2009-09-24 22:25) 

キャロ

eishiさん おはざす。立ち直ったキャロです[手(チョキ)]

例のブツ 受け取りました。MAXあるたす[手(チョキ)](*^o^*)[手(チョキ)]
by キャロ (2009-09-25 11:00) 

eishi

例のブツって・・桃Pの優勝トロフィーのこと?

by eishi (2009-09-25 16:19) 

eishi

マスター遼君はすごいよね年々すごくなってる。2年前なんか三好か和合で見たときなんてそうたいしたことなかったですもんまだ16歳か15歳だったですからね。18ともなるとやっぱ違うなって感じですね。これからが楽しみな選手です。桃Pはもっと楽しみな存在ですけど。
by eishi (2009-09-25 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。