忘年会の季節

 

 

 http://ameblo.jp/blog4196/が新しいアメブロアドレスです。

一年の労をねぎらい苦労を忘れるために宴を開くんですが今年の苦労は何だったかな?
ボーナス半減が一番、2番目が残業が無くなったこと、時間をもてあますことが多くなった。我々の年代は常に忙しかった時期を過ごしてたから、ちょっと時間の余裕が出来たら何していいかわからない。
3番目はゴルフのアプローチが全然下手になった(これはアプローチイップスにかかった)
今年はこれらを忘れるためには最低3回は忘年会をやらないといけのないです。
だから明日は2回目で3回目は22日ころと決めました。
来年は桃Pの夜中の応援が苦労にならないよう、いい結果出してよ!私にとって桃Pがんばれ~が年忘れの合言葉です。

昨日忘年会(3人で)やりました。3次会までいったんで12時回っちゃって今まだ眠いですね。あと2回・・・!頑張るぞ!


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(4) 

nice! 12

コメント 18

源さん

世の中の人は皆年忘れですがね
戦い続ける人は
しっかりつないで行かなければならない
若くても大変なものを背負っている
そんな桃ちゃんにせめてエールを送りまっしょ
by 源さん (2009-12-11 05:17) 

eishi

そうですね桃Pには繋げていくものがありますね。
3ツアーズいい結果を残して来年早々のUSツアーに繋げてほしいですね。
by eishi (2009-12-11 05:57) 

チャナ

旅行業界は半額どころじゃないっすよ(笑)ホンマ笑うしかないですね!桃ちゃんに景気良くしてもらうしかないっすわ~!
by チャナ (2009-12-11 10:14) 

taati

eishiさん、こんちは、内も小売業なんで、景気悪くて大変です。
今日は盲導犬の寄付箱の集計、ここぐらいは、景気よく、100万オーバー(内20500円パパ犬です) 来週 振込みに行ってきます。
by taati (2009-12-11 14:23) 

hideta

私も昨日は忘年会でした。
私の仕事は景気にはあまり左右されないのですが年々稼ぎが悪くなってきてます。
桃ちゃん来年はアメリカでなんとか1勝ですね。
by hideta (2009-12-11 19:57) 

マスター

私はですね。店が暇な時は必ず携帯イジッテますよ。最近、桃ちゃんblogから飛んで、また飛んで。すると、全く違った世界の仕事してる人とかのblog読んだりして。世の中、広いのか狭いのか、わからなくなります。ほんの何年前には、ネットとか全く考えられなかったんですけどね。不思議です。
by マスター (2009-12-11 20:01) 

eishi

チャナさんおはよう!旅行は円高とかで少しは持ち直してるかと思ったけどダメですか?ぱーっとBKKでも行きたいね!
by eishi (2009-12-12 06:37) 

eishi

Taatiさん、おはよう!お店で寄付やってるんですか?いいことやってるじゃないですか?さすがシングルさん、タイガーとは大違いですね!
by eishi (2009-12-12 06:40) 

eishi

Hidetaさんおはよう!景気に左右されない仕事って「釣り」ですか?(冗談ですよ笑)
景気良く桃ちゃんには早く優勝してほしいですね!
by eishi (2009-12-12 06:47) 

ながぐつ

eishiさん、こんにちは。
忘年会、3つですか~。ながぐつも3つです。体調もですが、財布が気になりますね(^_^;)

ボーナス半減ですか。厳しいものですね。ながぐつは教育業界なので、影響はほとんど受けないので、恵まれていると思います。
by ながぐつ (2009-12-12 06:50) 

eishi

マスターおはよう!ネットってホント地球が狭く感じますよね。
今アメリカとかタイに友達いるのでメールで写真送ったりしてますが便利ですよね!特に携帯の機能ってどこまでいくのかね?私なんぞは使いこなせません(もったいない)。
by eishi (2009-12-12 06:53) 

eishi

ながぐつさんおはよう!
教育界はいいですよね、でも違う意味で先生は厳しくなってきてますよね。中、高ではいじめ問題、モンスターペアレントとか、うつになる先生も多いみたいだし、セクハラで訴えられる教授なんかも多くなってきたし、桃ちゃん一筋がいいですね!
by eishi (2009-12-12 06:58) 

MEJINA

eishiさん こんにちは
そういえば今年の初め米LPGAも
スポンサー減による収支悪化で 選手にも色々な要求を出して
もめ事になっていましたね。 日本やMLBみたいにもっと グッズを
販売したり、イベントをしたり工夫したらと思うんですがゴルファーは
基本的に個人契約なので調整がうまくいかないんでしょうね。
LPGAで桃グッズを売って欲しいです。。。
by MEJINA (2009-12-12 22:43) 

eishi

MEJINAさんどうも!
そうですねイベントやグッズ販売などもっとやってほしいですよね!
アメリカはもう本格的な冬で大変でしょう?
早く春が来てほしいですね、そしてLPGAが始まってほしいですね!
by eishi (2009-12-13 13:45) 

とりおやぢ

eishiさんこんちわ!
今更のコメントもお恥ずかしいですが久々にお邪魔します。自分も3回っす。
5日に一回目、9日に二回目が済み三回目は21日です!
ちなみに一回目は4:30 二回目が2:30 両日ともかなり翌日(当日?)に影響が残りました(>_<)
さて3回目は??? 実はこの3回目こそ今年の本命! 元同僚たちと元親方を囲んで5年ぶりに集合!! はたしてどうなる事やら・・・
でもきっと力一杯はじけて忘れなくていい物まで忘れちゃう!?忘年会になりそうで怖いっす
by とりおやぢ (2009-12-16 14:51) 

eishi

すごいですねとりさん、朝帰りもいいとこじゃないですか21日は朝8時かな翌日休みですね!
by eishi (2009-12-16 22:26) 

adck

eishiさん、今年は本当にありがとうございました。
いまだにアメブロ登録してないんで、こちらご挨拶させていただきます。
来年も是非よろしくお願いもうしあげます。
では、よいお年をお迎えくださいませ。
by adck (2009-12-31 17:46) 

eishi

adckさんには今年本当に良い思い出を作っていただいたと思ってます。
マスターズあれは本当に足立さんのおもいで実現したんではともいます。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。赤シャツのadckさん!良い年をお迎えください。
by eishi (2009-12-31 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

日韓戦1日目|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。