OPEN WEEKをどうすごすか?

今週は桃ちゃんにとってOPEN WEEKであるが、我々にとってもOPENな日々である。
明日から伊藤園だけども胸の高鳴りがない。
したがって暇!だから嫁と韓国ドラマを見る羽目になる。これがまた人間味があって面白い。
ところで韓国パワーには圧倒される。スポーツ界だけでなく経済産業界でもパワーを発揮している、最近はゴルフ界での、それも特に女子ゴルフ界ででは、ずば抜けてる感がする。
日本でもそうだけどUSツアーでも上位に顔を出さないことはない。ミズノにいたってはベスト10のはんぶんは韓国勢だったようだけど、何が彼女らをそう強くしてるのだろう?練習?それとも英才教育(つまりは親の力の入れよう)?
なんにしても強い!バレーボールにしても一時は日本を上回って中国に次ぐNo.2であった最近は世代交代に失敗して日本のほうが分がいいみたいだけど。バドミントンも強い!女はどこも強いが特に韓国の女性は芯が強そうだ。
一度彼女にして研究してみたいものだが・・。
今日は暇だからとりとめもないことを書いているけど、最近女が強くなった。男が弱くなったのかも、それって俺のこと?

nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

チャナ

韓国女は性格キツイです!キレイですけどねぇ~。
だから私はもう韓国には行きませんよ!
昔エライ目に合いましたんで(笑)
車にも引かれそうになりましたし!
私も今週末はドラマの取りダメを見まくります!

by チャナ (2009-11-12 20:51) 

hideta

eishiさん、皆さん
オープンウィークを楽しみましょう。
そして、エリエールに集中集中!!
今日は飲みすぎました。

by hideta (2009-11-13 01:01) 

源さん

eishi さん
うちも韓ドラ沢山やってますが、主に年代物ですが
韓国の人が見て燃えるのは、愛や家族のきずな、成功劇
などに劣らず復讐がありますね。国民性なのかな
私はビデオの予約係です。
私も韓国は行ってません、にんにくの匂いが・・・・
by 源さん (2009-11-13 03:57) 

eishi

チャナさんおはざす!
そうやっぱきつい!やっぱタイが一番だよね。あっまたタイの話になった。
by eishi (2009-11-13 06:08) 

eishi

おはようhidetaさん!
今日から女子ゴルフスタートですね。男子は昨日から、遼君いい出だしですね。池田と同じ-4、面白そうですね!今週はこれで楽しみましょう!
by eishi (2009-11-13 06:19) 

eishi

そうですね源さん、にんにくのにおいが口づけが・・・・。
じゃなくて、国民性ですね何でも燃えそうですよね!一致団結。
12月の日韓戦が楽しみですね!
by eishi (2009-11-13 06:22) 

チャナ

勿論優しい子も沢山いると思います(笑)僕の経験上の話なんで…どうしてもそんなイメージですねぇ。でもやはり、コクはコクでも韓より曼ですよ!(笑)
by チャナ (2009-11-13 20:31) 

taati

eishiさん、こんばんは、自分基本 国籍問いません、好きな韓国籍のPもいれば、あまり好きでないP も 日本国籍でも ・・・でもやはり最近のコーリアパワーは凄いですよねー
ところで事件です。

by taati (2009-11-13 21:35) 

ながぐつ

こんばんは。
韓国のプロ、強いですね。
申ジエちゃんとか、いつもニコニコしてて、どこにあのパワーが・・・。
でも小さいときから、血のにじむような努力をしてきてたんでしょうね(*^_^*)
by ながぐつ (2009-11-13 22:21) 

キャロ

ナヨンシー じゃない! モモコシー サランヘヨ~~~ン

なんて言ってる場合じゃあらんヘヨ~ん。
そうです!taatiさんが どえりゃーこってよ!
by キャロ (2009-11-14 00:56) 

eishi

ながぐつさん、taatiさんみたいにあしの筋肉がぶちきれるくらい努力しないとうまくなりませんよね?・・違った?こりゃ事件ですわ!

キャロさんはまだ大台じゃないから心配ない?
そのうちあちこちが・・になるから、体のケアーは大事ですよ!


by eishi (2009-11-14 07:58) 

eishi

チャナさんの豊富な経験からの意見だから韓国はきつか~は本当かな?
ところで韓国人と中国人はやっぱ顔違うよね?

by eishi (2009-11-14 08:01) 

マスター

eishiさん、我が家では毎夜チャンネルの争奪戦です。女房→韓ドラ 私と娘→バラエティー 。 私は韓ドラの歴史モノは好きですが、恋愛モノはちょっと[冷や汗] すれ違いと出会いとお涙は、飽きました[冷や汗2]
by マスター (2009-11-14 15:41) 

eishi

マスター今晩は!
韓ドラって以外といえば以外に面白いですよね!
いつもビデオで嫁が見るんで付き合わされるんだけど。でも冬ソナは見たことないんですよ!
by eishi (2009-11-14 17:14) 

おっちゃん

ありゃ、チャングムのこと書いて、ここきたら韓ドラが話題だった。
韓ドラといってもあっしは「チャングム」しか知らないけど……。
はまりましたねー! 一途な女性は魅力がありますよね。
我らの桃ちゃんにも通じる何かがありそう。

日本女子プロゴルフツアーにとって、韓国勢は大いに脅威です。
しかし、国内の女子プロゴルフに対する見方も昔とは大違いで、
環境も大幅に改善されているようですから、そう易々と韓国勢に
席巻される日本人でもないでしょう。
敵を知れば百戦危うからず! 今日の18:10からNHK総合で
(全国ネットかな?)「韓国女子ゴルフ強さの秘密に迫る」という
番組があります。
みんなで対策でも考えましょう。考えてもどもならんか?

by おっちゃん (2009-11-15 11:01) 

eishi

NHKが取り上げるくらいだから何か秘密があるんでしょうね。
キムチパワーかはたまた・・・なんでしょうね?
興味ありますよね。
by eishi (2009-11-15 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。